IT企業研究所 > IT・Webコラム > 実用的な英語を学びたい人に使ってほしいネイティブスピーカーから学べる英語アプリ5個

2017-07-21

実用的な英語を学びたい人に使ってほしいネイティブスピーカーから学べる英語アプリ5個


f:id:urj:20170721162126j:plain

実用的な英語を身につけるにはネイティブスピーカーから学ぶのが一番です。英文だけ勉強していても英語を話せるようになりませんし、発音が正しくなければ相手にちゃんと伝わりません。

実用的な英語を学びたい方のために、ネイティブスピーカーから学べる英語アプリを5つご紹介します。

世界で通用する英語をネイティブスピーカーから学ぼう

英語を勉強するなら世界で通用する英語を話せるようになりたいですよね。それにはネイティブスピーカーが話している英語を真似るのが一番の近道ですが、なかなか身近にはいないものです。

最近は便利な英語学習アプリや英会話アプリが数多くリリースされていて、中には気軽にネイティブスピーカーと会話できるアプリもあります。つまり、スマホさえあればいつでもどこでもネイティブスピーカーから英語を学べる時代になりました!

始めてネイティブスピーカーと話す時は緊張すると思いますが、一歩踏み出せば世界が広がります!

ネイティブスピーカーから学べる英語アプリ5個

HiNative

f:id:urj:20170720215955j:plain
ダウンロード: 

【iOS版】HiNative


【Android版】HiNative

「HiNative」はネイティブスピーカーに気軽に質問ができるQ&Aサービスです。iPhoneとAndroidに対応しており、「音声投稿機能」を使えばネイティブスピーカーに発音のチェックしてもらえます。

テンプレートもあるので英語力に自信がなくても大丈夫です!「写真投稿機能」を使えば英文が書けなくて写真で質問できます。

Tandem

f:id:urj:20170720220005j:plain
ダウンロード:

【iOS版】Tandem


【Android版】Tandem

ネイティブスピーカーとランゲージエクスチェンジ(言語交換)ができるアプリです。母国語が異なる2人がパートナー同士になってタンデム学習をすることでお互いの言語学習になります。

音声通話、ビデオ電話、チャット、ボイスメッセージ、画像メッセージとコミュニケーションの方法が多彩です。柔軟に英語学習ができるだけでなく、認定を受けたプロの言語教師による授業も受けられます。

HelloTalk

f:id:urj:20170720215743j:plain
ダウンロード:

【iOS版】HelloTalk


【Android版】HelloTalk

100個以上の言語に対応している言語交換ソーシャルネットワークアプリです。もちろん英語にも対応しています。

言語の勉強をサポートしてくれるパートナーを見つけることができるアプリで、メッセージや音声(通話は無料)を通してネイティブスピーカーと話すことで英語力が磨かれていくでしょう。間違った英文を打ってしまっても文法の訂正機能でパートナーから訂正してもらえるので安心です。

OKpanda英会話

f:id:urj:20170720215706j:plain
ダウンロード:

【iOS版】OKpanda英会話


【Android版】OKpanda英会話

採用率1%という難関な選考基準を通過した優秀な講師陣の英語レッスンを受けられる英会話アプリです。ネイティブスピーカーが話す、世界で通用する英語を教えてくれます。

個人個人の学習レベルや興味に合わせてカリキュラムを作ってくれるので効果的に英語が学べるでしょう。1対1のテレビ電話レッスンだけでなく、24時間対応のチャット英会話も利用できます。

Cambly ネイティブ英会話講師

f:id:urj:20170720215636j:plain
ダウンロード:

【iOS版】Cambly ネイティブ英会話講師


【Android版】Cambly オンライン英会話

米国、カナダ、英国、オーストラリアなど英語圏在住のネイティブスピーカーから英会話のレッスンを受けられるアプリです。予約は不要で簡単に世界中にいる講師からレッスンを受けられます。

チャットには翻訳機能が付いているので会話に詰まっても安心です。

おわりに

テレビ電話やチャットを通してネイティブスピーカーと会話できるアプリをご紹介しました。

どのアプリを使うにしても続けなければ英語は身につきません。自分に合った英会話アプリを見つけ、継続してネイティブの英語に触れるようにしましょう!

人気の記事

カテゴリー

プロフィール

五反田のWebシステム開発会社センティリオンシステムが運営するメディアです。Webシステムやスマートフォンアプリの外注を検討されている方や、エンジニアとしてこの業界で働きたい方に向けて役立つ情報をお届けしていきます。